ruha Music Blog

ボーカル・DTM・同人音楽などで活動しております、ruhaのブログです。

2020年以降の参加情報・雑記は毎月 『Ci-en』『PixivFANBOX』に投稿中。ブログは更新停止しました。

【M3-2020春】Pastel Tone Music(参加情報2/24更新)

こんにちは!ruhaです🍀ファンタジー同人音楽サークル《Pastel Tone Music》無事春M3も当選しまして、今回2回目の参加となります!▶︎https://www.m3net.jp/

3/1(日)は、第一展示場【A19-b】にてお待ちしております😊そして、今回は新譜2種類予定です✨

【2/24:お知らせ】春M3直前とはなりますが、コロナウイルスの影響に鑑み、
出展を辞退させて頂く運びとなりました。大変申し訳ありません。
新譜通販は予定しておりますので、引き続き何卒よろしくお願い致します。

2/16▼新譜特設サイト&試聴追加しました!

『MAGNOLIA』▼ruha個人新譜

f:id:ruha_music:20200216205647p:plain

『Chansopeare』▼物語音楽サークル作品

f:id:ruha_music:20200216205709j:plain

 

 

 

 

今回は、BGM素材としても使用可能な、仮想サントラ楽曲集を制作予定です!

 完全なインストのみではなく、当サークルの作風を活かした、造語系のコーラスが入ったものを中心に作りたいと思います!(ニーアとかDOD3とかのような感じで!)

ボーカル素材集は以前にも作っておりますが!もう少しBGM寄りのイメージです!

pastel-tone-music.hatenablog.jp

 

ガッツリの歌ものは、主題歌OP的な位置付けのものに留めて、効果音やボイスなどを重ねても、かき消さない程度のバランスのものを目指していきたいです。

曲数は6〜最大で10を想定!多忙具合によってもは変わるかな〜と思いますが…💦

 

前回(M3-2019秋)の作品

ちなみにこちらは、前回のM3-2019秋にて頒布した『Larissa 〜蒼海の歌姫〜』というアルバム作品です!多重録音や架空言語で綴る、物語音楽シリーズとなっております!

www.youtube.com

 

CD&DL通販も行っておりますので、引き続きよろしくお願いしますー!!

pasteltone-music.booth.pm

 

物語音楽サークル(ボーカル公募も予定!)

また、今回は『Chanson』という、もう一つ参加している物語音楽サークルの作品も、同スペースにて頒布予定です!タイトルは『Chansopeare(仮)』シェイクスピアの戯曲をモチーフとした楽曲集の予定です!

また、15日までアルバムに参加して頂けるボーカルさんの募集も行っております。

※応募多数の場合、早々に終了の可能性あり。詳しくは該当ツイート、サイト内をご覧くださいませ!※12/11終了しました!

また、こういった公募は個人制作の作品でも行う可能性がありますので、今後の動きが気になる方は、ruhaTwitterのフォローもぜひお願いします!

その他先行情報など、ブログやFANBOX、Ci-enなどでも更新予定ですので、引き続き宜しくお願い致します🍀

おまけ:Audiostock新曲追加!

11月に久々にオーディオストックへBGMを追加しました!無事審査が通ったので、こちらに貼り付けておきます〜!CMやPV向けのひたすら爽やかな感じが多いです🌤🍃

割高ですが企業様も著作権フリーで使えます!これで明るい曲はしばらく作らないと思う…🙏