ruha Music Blog

ボーカル・DTM・同人音楽などで活動しております、ruhaのブログです。

2020年以降の参加情報・雑記は毎月 『Ci-en』『PixivFANBOX』に投稿中。ブログは更新停止しました。

【M3-2019秋】新譜特設サイト&試聴公開!【Pastel Tone Music】

M3-2019秋 Pastel Tone Music サークルカット

 

こんにちは!ruhaです🍀ファンタジー同人音楽サークル《Pastel Tone Music》

無事M3当選しまして、M3-2019秋、初スペースを頂けました!▶︎https://www.m3net.jp/

 

10/7追記:新譜特設サイト&試聴動画PV公開しました!!

『Larissa 〜蒼海の歌姫〜』▶︎https://larissa-ruhaptm.tumblr.com 

 

 *SoundCloud版XFDは若干長めの試聴となってます!

 

全6曲/ブックレット6P/ ジュエルケース/プレス仕様CD

イベント価格【¥1,000】BOOTHショップ【¥1,100】アクキーセット【¥1,600】

BOOTHショップ通販もあります!!

pasteltone-music.booth.pm

 

2019/10/27(日)は、東京流通センター(TRC)第二展示場2F【ケ-38a】にてお待ちしております✨当日はフリーペーパーなども配布予定ですので、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

 

  

ジャンルは[A00] 音楽一般(民族調とか)、M3カタログのキーワードは非常に迷ったのですが、 民族音楽・ファンタジー・物語の3つにしました!他サークルさんのCDには時々参加させて頂いていたのですが、個人サークルとしての出展は初となります!

 ※合同サークルChansonの方はやむを得ない事情により、春M3に延期となりました…

 

準新作▼2019.6.23音けっとにて頒布『鈴花のリベルテ』

www.youtube.com

YouTubeに新譜試聴や歌ってみたなども上げていく予定です!チャンネル登録もぜひ!!

 
サークルとしては2018年からイベント出展を始め、今まで音けっとや幻想音楽祭といった小規模なものには参加しておりましたが、M3は初めての出展です!
即売会は次で4回目で、やっと雰囲気にも慣れてきた感じです!令和最初のM3という機会に初参加出来て嬉しい限りです!

 

サークル【Pastel Tone Music】とは?

基本的にボーカル、作編曲、イラスト等、ほぼruha一人で制作しているファンタジー同人音楽サークルです。制作ジャンルは多重コーラス・架空言語・民族調・物語音楽など。
(2019.3.2に開催された幻想音楽祭で知って頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね!)
 
--------------------------------------
 90年代〜00台のゲーム音楽同人音楽に影響を受け、その辺りの懐かしい雰囲気も引き継いでいければ、と思いつつ色々と制作しております。
以前から特に霜月はるかさんの楽曲が大好きで、いつかは自分もM3に出展するんだ〜!と夢見た結果、紆余曲折あって、最終的に自分で曲を作り、歌って絵を描いて表現するマルチなサークルとなりました(*´∇`*)
 
その他AudiostockにSE&BGM素材投稿したり、ココナラで依頼を受けたり、たまーにボイス活動したりと、気になった事は色々挑戦中です!
--------------------------------------
 

サークル過去作品紹介&試聴まとめ

▼民族調・架空言語コーラス【2019.6.23.鈴花のリベルテ

鈴蘭をモチーフにした民族調系ファンタジー物語音楽作品。

https://pasteltone-music.booth.pm/items/1401166

 

--------------------------------------

ツインボーカル架空言語【2019.3.2.Chain of Flowers】

総勢16名のスタッフによる、 造語多重コーラス・ツインボーカルで綴られる物語音楽作品。いろんな方にご協力頂いた、初めての大型企画です!

https://pasteltone-music.booth.pm/items/1252033 

 

-------------------------------------- 

▼物語音楽・架空言語コーラス【2018.12.2.Lila 〜紫花の歌姫〜】

架空言語&多重コーラスで綴る、オリジナルファンタジーストーリーシリーズ第1弾、サークル初アルバム作品です。

https://pasteltone-music.booth.pm/items/1110578

※LilaのみTuneCore経由で各サブスク系サイトにて配信中です。

Lila 〜紫花の歌姫〜 by ruha on Spotify ▶︎ブログ埋め込みからも聴けます!

 

--------------------------------------

▼インスト・BGM利用可【2018.12.2.Snowland Saga 〜雪原に咲く幻〜】

雪や氷をイメージした世界観の、ALLインスト、仮想ゲーム風サウンドトラックです。こちらはBGM素材としてもお使い頂けます。

https://pasteltone-music.booth.pm/items/1123301

 

-------------------------------------- 

また、この度サークルを初めて知って頂いた方に向け、 過去作品をまとめてご注文出来るページも作りました! (今後追加していくかも)世界観や架空言語が共通なので、持っていれば楽しめるかも…?という感じなので、よろしければご利用ください!

pasteltone-music.booth.pm

今まで以上にいろんな方とお会いできるのを楽しみにしております!

そして最初にも書きましたが現在は初の秋M3に向け、新譜を制作中⭐️

制作進捗はTwitter PixivFANBOXでも呟いて行きます!ぜひTwitterフォローや過去作品の購入、FANBOXでのご支援など、応援頂ければ嬉しいです(≧▽≦)

 

ruha@秋M3ケ-38a🍀新譜制作中 (@ruha_music) | Twitter

 

8/13最新記事▼歌ものBGM素材を出しました!1曲フリーDL出来ます!

pastel-tone-music.hatenablog.jp